オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

はじめてのBang & Olufusen(スタイリッシュないいスピーカー)

»

IT業界はどうしてもデスクワークが多いので、BGMなどの音にこだわる人も多いのではないでしょうか?

私は私なりに、いろいろ使ってます。

ヘッドフォンやイヤフォンは、Etymotic Research カナルイヤフォン ER4(話しかけられると声が聞こえ、音漏れがない魔法のようなイヤフォン)とヘッドフォンはゼンハイザーで、スピーカーはヤマハ 2台、ソニー1台、Bose2台を使ってます。スピーカーはなんでこんなにあるかというと、設置場所や接続機器に合わせて使っているからです。そして今回買ったのはBGM用として使用する Bang & Olufusen になります。

33249928_889434747925031_9172907949243236352_n.jpg

Bang & Olufusenといえば、スタイリッシュなフォルムに素晴らしい音で、1台数十万円から数百万円する北欧のスピーカーになります。

私も昔に見に行ったことがあったのですが、予算的な理由で先送りしていました。

今回は、BGM用のBluetoothスピーカーになり、価格は3万円台とかなり安いです。

大きさも小さく、果たしてちゃんと音が出るのか、心配になりますが、そこはやはりBang & Olufusen。

かなりいい音が出ます。

しかも設置場所に合わせてチューニングできるので、なおよいです。

写真は購入したBeoplay M3です。Bang & Olufusenらしくない、シンプルな外見ですが。

買ってよかったです。

一つだけ、良くなかったことをお伝えします。

Beoplay M3を買うと、耳がぜいたくになり、もっといいものが欲しくなります。

そんな耳を開拓するようなスピーカーでした。

それでは今日はこの辺で。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa
https://www.instagram.com/tadashi.yoshimasa/

※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)