IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「アンチウイルスを変えてみると、マルウェアがザクザク出てくる!?」 アクセスランキング1位になりました

»

私のDr.Webアンチウイルスコラム「知っておきたいウイルスの落とし穴」の最新号が公開されました。

「アンチウイルスを変えてみると、マルウェアがザクザク出てくる!?」

本コラムは公開初日にマイナビ「セキュリティ」部門でアクセスランキングで一位になりました。
お読みいただいた皆様、ありがとうございます。(他メディアで済みません)

興味がある方はご覧ください。

名称未設定-1.png
###
セキュリティ対策の中でも、アンチウイルスは群を抜いて導入率が高いです。したがって、「著名なソフトでしっかり保護しているから安心!」と思っている人もが多いのではないでしょうか。「メジャーなアンチウイルスはたくさん利用されているから、実績も信頼もあるって大丈夫」と勘違いしている人が多いです。

ある程度技術に詳しい人ならば知っていると思いますが、アンチウイルスでしっかりと保護してもらえるかどうかは、その設定がシビアかどうかに関わってきます。メーカーの立場で話をすれば、シビアにすればするほどしっかり保護できますが、Webサイトを閲覧するたび、メールを受信するたびにアラートがバンバン鳴って、「うるさいアンチウイルス」になってしまいます。

(この続きは以下をご覧ください)
http://bit.ly/2JnfT2b

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する