IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「Ruby25周年おめでとうございます」

»

Ruby開発に強いトランスネットが私のコラム「Ruby25周年おめでとうございます」を公開しました。

世界に普及する日本の偉大な技術だと思っています。

少し遅れましたが、25周年おめでとうございます!!
###
1993年2月23日にまつもとゆきひろ氏が開発した言語をRubyと命名したそうです。それから2年後、Rubyはインターネットに公開されました。日本人が開発された言語が25年も普及を続け、世界中で使用されているなんて本当にすごいことだと思います。まつもとゆきひろ氏をはじめとする、Rubyを支えられてきた皆様に、心からおめでとうと申し上げます。素晴らしいです。

そもそも日本で開発されたIT技術が世界で普及することは極めて稀だと思います。皆様の頭の中で、世界で普及している日本のITをイメージしてみてください。

恐らく頭の中で浮かぶのは以下ではないでしょうか?

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.transnet.ne.jp/2018/04/25/ruby25colys/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する