オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

コラム「Rails 5.2でましたね。いい感じ」

»

私が執筆したコラム「Rails 5.2でましたね。いい感じ」をトランスネットで公開いただきました。

興味がある方はご覧ください。

最近、Railsはバージョンアップが落ち着いてきてビジネス的には良い感じ。というコラムです。


###
4月9日にrubyonrails.orgからアナウンスがあり、Rails5.2がリリースされました。

今回の強化ポイントは以下の通りです。

・Active Storageフレームワーク採用

・Redis キャッシュストアの導入

・early hintsのサポート

ほかにもあると思いますが、代表的なのは上記だと思います。

Active Storageフレームワークはコンテンツをクラウドの直接アップできるようになっているので、「便利そう!」「使ってみたい!」と思われた方も多いのではないでしょうか?

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.transnet.ne.jp/2018/05/04/rails5-2colys/
yoshimasa.gif

Comment(0)