オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Python試験、試験開始11か月で1200名突破。~教科書がゼロ円で付いてくるキャンペーン開始~

»

私が主宰しているPython試験が大変好評で、試験開始11か月で1200名を超えました。

業界でも力がある方々が参加されている団体でよい問題ができたのが大きく、私のマーケ施策も当たっていることもあり、うまくいっています。

さて、11か月で1200名というのが多いか少ないかという話になりますが、民間のIT試験としてはかなりの受験者数になっています。

今は何万の受験者を獲得した試験も1年目は200名から300名で多くても500名というのが通常なのです。

試験のブランド=受験者数というのがあるので、受験者数ゼロから始める1年目は苦戦するところが多いのです。

以上のことから、Python試験は初年度で1200名を超えているので、かなりいい調子と言えます。

でも実は一番の山は2年目なんですけどね。1年目はファンが受けるのですが、2年目はファンの方が受けた後の実力値になるので、2年目は受験者数が減少するところが多いのです。2年目は新試験が投入されるはずなので、そちらを起爆剤にして頑張りたいです。

さて、今回1000名達成キャンペーンを開始しました!

通常の受験料金で、主教材の教科書が付いてきます。

受験を考えている方にはお得な話になると思います。

興味がある方は以下をご覧ください。
https://aoten.jp/store/detail.html?no=a10000i_m180326

Comment(0)