IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

【レポート】困ってませんか?セキュリティ稟議の進め方「セキュリティ投資のコツ」お教えします セミナー

»

私が制作支援している【セミナー・レポート】「困ってませんか?セキュリティ稟議の進め方「セキュリティ投資のコツ」お教えします セミナー」がディーアイエスソリューションで公開されました。

目玉は東京海上日動リスクコンサルティング株式会社 菊地 隆司様による「セキュリティ投資のコツ」です。

興味がある方はご覧ください。



###
2018年4月25日、「困ってませんか?セキュリティ稟議の進め方「セキュリティ投資のコツ」お教えします!」と題し、エムオーテックス様会議室にてセミナーを開催いたしました。
当日は朝からは豪雨に見舞われましたが、幸い昼頃には上がり、多くのお客様にお越しいただくことができました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

今日、世間ではマルウェア被害が拡大しており、また、デバイスの入れ替えに伴う新たなセキュリティ対策が求められてきています。にもかかわらず、投資対効果の見えづらいセキュリティ対策に予算を割くことは、経営層からの理解を得にくく、情報セキュリティ部門の方々がとても歯がゆい思いを抱えていらっしゃる姿を多く目にしてきました。

今回のセミナーでは、そういった状況に悩む情報セキュリティ部門の方に向けて、経営層にセキュリティ対策の優先順位を上げてもらうために、その必要性を訴える際の説得方法や伝えるポイント、そして、予算を得た後に計画的、かつ、スムーズにセキュリティ対策を進めていけるよう、日ごろからやっておきたいことや、現場の生産性を落とさないセキュアな環境を構築していくことをテーマとさせて頂きました。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2018/04/26/mo_seminar/

20180425トップ.jpg

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する