IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

複数のチャットを立ち上げると、チャットの動きがおかしくなる方へ。私改善できました。

»

私のような下請けの会社をやっている方は多いと思うのですが、いろいろなチャットツールを使うことが多くないですか?

私の場合も以下のような状況でした。

Microsoft Teams

Cisco Spark

SLACK

LINE

chat work

Skype

Facebook Messenger

上記の7つを常時使っていたのですが、Windows8の環境の時はよく不具合がありました。

・突然落ちる

・アラートが上がたりあがらなかったり

アラートが上がらないと、お客様からクレームが来やすいので、これはとても困りました。

結構頻繁に発生していた自称なので、常にチャットを見に行くような作業をしていました。(これが非常にめんどい)

スマホを活用すればいいのですが、お客様が10社以上いると、アラートが上がりっぱなしになるんですよね。

一番いいのは、PCのアイコン上にメッセージの件数が表示されるのが一番良いのですが、それがなぜかできなかったんですよ。

今回、PCをWindows10に変えたところ、全て解決しました。

OS環境を変えたからうまくいったのか、新しいPCで何かを解決してくれたのかわかりませんが、解決できました。

困っている方は自己責任で試してみてもいいかもしれませんよ。

お客様を失うことを考えればパソコンなんて安いもんです。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa
https://www.instagram.com/tadashi.yoshimasa/

※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する