IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ヤマハルーター導入事例「麻生専門学校グループ様」を公開しました。

»

私がマーケティング支援しているヤマハルーター導入事例「麻生専門学校グループ様」を公開しました。

ルーター+スイッチ+無線LANのトータルヤマハのメリットを感じられる事例です。見える化による管理負担の軽減にはトータルヤマハが一番です。

興味がある方はご覧ください。

◆ヤマハ製品の導入効果
・高速通信とシンプルなデザインで入居者がストレスなく利用できる環境を提供
・LANマップによる一元管理・遠隔操作で運用時の手間を大幅に改善
・高性能ルーターへの切替でランニングコストを削減

学校法人 麻生塾 麻生専門学校グループ
経営推進本部 事業戦略グループ 前園 勝稔 氏、横山 新 氏曰く「学生寮の入居者向けに無線LANサービスを提供しているのですが、繋がらない等の不具合が多発していたため、寮3棟のネットワーク更改に踏み切りました。
障害対応や管理のしやすさから遠隔操作ができることを希望しておりましたが、ヤマハに変えてからはトラブルもなく、ネットワーク管理もGUIから一括で行えるので、少人数での運用が楽になりました。
また、LANマップで管理できる端末台数の増加など、ユーザーの声を反映したアップデートがあるところも魅力に感じています。」

事例詳細は以下をご覧ください。
https://router-switch-jirei.jp/archives/1178

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する