オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

我が家にたくさんカエルの置物がある理由 ~まぁゲン担ぎというか言霊ですけどね~

»

我が別荘には結構な数のカエルの置物があります。

数えてみると全部で7匹w (先日、遊びに来ていただいた中村さん家のお子さんに1匹差し上げたので、7匹になります)

31164147_1895995987077121_7029481533943053650_n.jpg31189714_1895996017077118_5159613008161529415_n.jpg31154213_1895995990410454_2106739507008916849_n.jpg31120892_1895996047077115_5733160712052635706_n.jpg31154149_1895996013743785_56244819519980341_n.jpg

なんでこんなにいるかと言うと、癒されるからというのがもちろん前提なのですが、「若返る」「蘇る」「帰ってくる」「買える」などのゲン担ぎなのですw

風水的にもカエルは縁起が良く、金運に良いとされていますよね。科学的には直接説明ができるものではなのですが、縁起物を身近に置くことで、自分自身がそれを意識するようになり、成果が出る仕組みだと思っています。つまりは言霊と一緒ですね。縁起物は自分でそれを見て意識する反芻系の言霊のようなものだと思っています。

まぁ信じる者は救われるじゃないですけど、私には合っている方法なので、続けていきたいと思います。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa
https://www.instagram.com/tadashi.yoshimasa/

※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)