IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

1億ユーザ突破の人気の動画アプリ「TikTok」をやってみた

»

1億ユーザ突破の人気の動画アプリ「TikTok」をやってみました。

ぱっと見の私の感想と特徴は以下です。

・10代ばかりでアラフィフなんていない
・動画専門のアプリSNSでWebや写真がない
・面白い動画を簡単に作れる
・まだ全然荒らされていない感じ
・最近芸能人も参加し始めてる
・結構かわいい子や美人さんがおもしろ動画をたくさん公開している
・言語は英語、日本語、韓国語

公式サイトは以下ですが、もう初めて見たほうがわかりやすいです。
https://www.tiktokv.com/

「あっ、私もやってみたい!」ということで、若い子たちが盛り上がっているのだと思います。

31563966_1903178449692208_3182378499253043832_n.jpg

画像をクリックすると私の動画が見れます。

うーむ、やっちまった間満載です。

きっと、そのうち子供たちにも見つけられ、「パパ、なにやってんのー?」とか言われそう。

公開してすぐにコメントが14件も入ってます。イイネはかなり少ないですけどww

コメントもbotとかではなく、リアルなのが多くて、おじさんびっくりですw 

31508490_1903317239678329_631013750980840374_n (1).jpg

これを機会にティクトッカーにはならないですけど、好きな曲が結構かかるので、曲チェックに使いたいと思ってます。

ちなみに、TikTokには個人ビジネスをしている人とかがいないので、とてもいいです。

インスタも昔はよかったですよね。今はFXやバイナリーの話や、おじさんのつまらない連投とかが増えて(ごめんなさい)、だいぶつまらなくなりましたよね。

SNSは複数の年代が混合参加すると、大体つまらなくなりますよね。SNSはコミュニティなので、年代、趣味で別れたままのほうがいいような気がします。

私はFacebook、Twitterは仕事、インスタは筋トレと釣り、TikTokは笑いと音楽ですね。まぁSNSなので好きな人が好きに使えばよいと思いますけどね。

それでは今日はこの辺で。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa
https://www.instagram.com/tadashi.yoshimasa/

※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)