オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

濱田康貴氏のギガアクセスVPNルーター RTX830実機レポート (3) Amazon VPCと接続してみよう - 後編が公開されました。

»

私がSCSKで編集支援している濱田康貴氏のコラム「ギガアクセスVPNルーター RTX830実機レポート (3) Amazon VPCと接続してみよう - 後編」が公開されました。

濱田氏のコラムは大変人気のコラムです。ヤマハ好きな方は是非ご覧ください!

###
みなさんこんにちは。2017年10月に発売されたギガアクセスVPNルーター RTX830(以下RTX830)は、Amazon VPC(以下VPC)へのVPN接続がGUIで簡単にできるのが大きな特徴です。前回はAWS側での準備作業を行いましたので、今回はRTX830側に設定を投入し、VPN経由でEC2インスタンスへ接続してみたいと思います。

◆今回準備するもの

前回、VPCを構築してユーザーを作成しましたので、以下3つのパラメータが手元にあるかと思います。繰り返しになりますが、アクセスキーとシークレットアクセスキーが外部に漏洩すると大惨事ですので、取扱には充分お気をつけください。

・アクセスキー
・シークレットアクセスキー
・VPN-ID

(この続きは以下をご覧ください)
https://router-switch-jirei.jp/archives/1031

Comment(0)