オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

お風呂で仕事をする人へ:ヒノキのすのこを焼くといいですよ

»

なんのこっちゃかわからないタイトルだと思うのですが、お風呂で仕事をしたり本を読んでいる人には朗報だと思います。

30127443_1875904659086254_8365481551912057695_n.jpg

半身浴は健康にいいですけど、半身浴している間、何もしないのは間が持たない人って多いですよね。私は、PCやらタブレットやらTVやら持ち込んでます。その時に、風呂のふたは弱いので、ちょうど風呂桶にぴったりの「すのこ」を上に載せて仕事をしています。

29683963_1875904662419587_7790429951657533713_n.jpg

ただ、木だとどうしてもかびますよね。

29792084_1875904612419592_1300168972442185417_n.jpg

そこで、焼いてしまえ!焼いてしまえばカビも目立たないに違いない!

ばかでしょー!バカなんですw

29683474_1875904602419593_5219445859290001525_n.jpg

ということで焼いてみました!

大分目立たなくなりました。

ガスバーナーを振りながら焼くと上のように邑ができます。

コツはゆっくり動かすとよいです。(やってから分かることって人生には多いですよね)

29694537_1875904605752926_8949381883051577122_n.jpg

焼いた後にカビにくくするために、防水スプレーをまきました。

29595263_1875904609086259_8916419373897147844_n.jpg

完成!見栄えはあまり良くないですが、本人としては気にいってます。

焼いた香りがまた良いです。

同じような課題に当たっている人は是非やってみてください。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa
https://www.instagram.com/tadashi.yoshimasa/

※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)