IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

転職王と呼ばれた私が今日で起業9年目になります。その秘訣は?

»

かつては「吉政忠志」で検索すると「転職王」が候補に出てきたこともありました。

そして、累計20万人に読まれた「最低3年は会社にいなさいと言われ、3年毎に転職して行ったら40歳になったらオファーが無くなった件」を書いたこともありました。

それくらい転職をしてきた私ですが、起業をして今日で9年目に突入します。ご支援を頂いた皆様、ご指導を頂いた皆様、何よりもお客様によって、8年間続けることができ、この春から娘が大学に進学できました。これもひとえに皆様のお蔭です。ありがとうございました。

8年間続けてこれた理由は、一言で言えば、長年のマーケティング責任者の経験に基づき、私のサービスを客観的に見て「発注を継続するか」「発注を継続しないか」で判断をしていることだと思います。

私がお客様だったらこの仕事を依頼するかどうかという判断は常に行っています。この一点を見ながら、とにかく突っ走る感じです。

なので、気が付いたら、8年たったんだなぁという感じです。あと30年は走りたいので、感動もなにもないです。今年もまた桜の季節とともに、起業年数が1年増えるだけです。

これからも走り続けて、とりあえず、子供二人を社会人にしたら、カミさんと毎月旅行に行きたいです。日帰りでもいいので。カミさん孝行しないとね。お蔭さまで大半のお客様がテレビ会議になったので、世界中どこにいても仕事ができるようになりました。さて、たわごとはおいておいて、この1年も頑張ろう!

頑張り続ければ、お客様も見てくれるはず。

そして何よりも成果。成果が出るから仕事が来ると思っています。

それでは引き続き宜しくお願いいたします!

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する