IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「こんな時代だからこそ、ハードでも大量に経験が積める会社で働きたい」

»

私のキャリアコラムがプライム・ストラテジーで公開されました。

興味がある方はご覧ください。

「こんな時代だからこそ、ハードでも大量に経験が積める会社で働きたい」

###
若手の皆さん、充実してますか? 将来は明るいですか?

30年後40年後先なんて、誰にもわかりませんが、比較的安泰にする方法があります。

それは実力をつけることです。

業界のトップクラスの実力をつけていれば、その業界が元気なうちは安泰です。

そして、万が一業界が凹んだときも、実はトップランナーは安泰だったりするのです。

なぜかというと、業界が凹むときは、何かに置き換わるときです。その何かに置き換わる新しいものは、業界のトップランナーに「乗りませんか?」と話が来るのです。その時に、間違わずに乗ることができれば、時代が変わっても生きていけます。

(この続きは以下をご覧ください)
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_1975

※関係ないですけど、娘のKUSANAGIコスですw 休日に楽しかったですー! 

29133229_1849277955082258_6267088910762996340_n.jpg

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する