オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「森下竜行の〇〇ってなんやねん!」第一回は「サイト内検索の重要性について」

»

私が指導しているプライム・ストラテジー新人森下竜行さんによる新連載!「森下竜行の〇〇ってなんやねん!」が鈴与シンワートで始まりました。

第一回は「サイト内検索の重要性について」です。

皆さんぜひ応援してあげてください!!

###
初めまして。森下 竜行(もりした たつゆき)と申します。
現在プライム・ストラテジー株式会社にてコンサルトとして日々精進しております。
WordPressをはじめとする主要CMSによるウェブサイト構築と「KUSANAGI」※1を用いたアプリケーション・サーバー保守運用サービスを行っており、日々お客様が抱えている課題を解決に導くサポートをさせて頂いております。

※1:プライム・ストラテジー株式会社が開発・構成する、WordPressを高速に動作させるための仮想マシンおよびそのイメージです。WordPressの実行時間3ミリ秒台、秒間1000リクエストをページキャッシュ非使用で実現する世界最高速クラスのWordPress実行環境です。

私自身法学部出身でウェブサイトやサーバという言葉に触れたことのないような文系人間ということもあり、この度は理系の方はもちろん是非文系の方にもとっつき難いウェブ(ここでいうウェブとはアプリケーションやサーバのこと)の魅力を伝えたいため執筆することを決意致しました。

さて、今回コラムニストとして初めてご紹介させて頂くのはMroonga(ムルンガ)というものです。

今回の流れ
① Mroongaとは
② 検索速度、検索性能の重要性
③ WordPress + Mroonga
④ KUSANAGI環境でのMroongaのインストール方法

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/morishita01/

Comment(0)