オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

浜松市主催IT人材育成・支援事業「ゼロから始める! Webプログラミング初歩の初歩」【Ruby研修レポート】

»

DIVE INTO 浜松市!

昨年実施いたしました、浜松市主催IT人材育成・支援事業での講義風景を弊社のお客様であるDIVE INTO CODEが公開しました。

私はそのレポート作成をしております。

DIVE INTO CODEもいよいよDIVE INTO 官公庁です!他の官公庁の方も是非お声が得ください!!

興味がある方はお読みください!!

「浜松市主催IT人材育成・支援事業「ゼロから始める! Webプログラミング初歩の初歩」で講義いたしました。」

###
今回の講義は、主催の浜松市や共催のNOKIOOさんの宣伝のおかげで満員御礼の開催となりました。行政の予算で現地の方々が新しい技術や分野に挑戦できる環境があるなんて、とても素晴らしいと思います。
 
地方創生という言葉を聞くようになって久しいですが、新たなサービスを創造するためには距離の隔たりを超えられるITのチカラが欠かせないと思います。
 
しかし、そのITのチカラを高めたり、共有したり、カタチにする機会は、地方ではまだまだこれからです。DIVE INTO CODE は、距離の隔たりを超えてITのチカラを高める機会をつくり続けます。他の地域でも機会がありましたら是非ご声がけください。

(この続きは以下をご覧ください)
https://diveintocode.jp/news_releases/17

7a708903ed673b21baee64eea4a96e04.png

Comment(0)