オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

リテールテック ヤマハブースに取材に行きます!

»

リテールテック(3月6日~9日東京ビッグサイト)にヤマハ・SCSKが出展します。ということで、マーケティング支援している私は取材決定です!

今回、ヤマハ SCSKブースでは、ヤマハ ネットワーク製品は多店舗展開される企業のIT管理業務を支援するソリューションを紹介します。

店舗に設置して以降稼動し続けるネットワークになにかあった時、店舗の従業員からの申請でその状況を知って、あわてて駆けつけて調査・・・という業務は管理者の負担はもちろん、業務の停止時間を長引かせることになりますよね。
そのような時、ヤマハ ネットワーク製品であれば、店舗のネットワークの状況をGUIで判りやすく、管理者が把握できるようになります。
今回の出展では、ヤマハの提唱するLANの見える化を元にIT管理者の働き方改革につながる、管理業務効率化の例を紹介いたします。

(展示品や小間番号など詳細は以下をご覧ください)
https://router-switch-jirei.jp/archives/970

retailtec.jpg

Comment(0)