オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ベーコンを燻製してみたw(超軟弱超時短燻製ベーコン)

»

少し前に、燻製機を買って、手作りでベーコンを作ってみました。

その模様は以下の通りです。

http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2018/01/post_3401.html

手間がかかりますが感動的なものがあり、とても良かったのですが、やっぱり手間がかかります。

というわけで、ベーコンを買ってきて、そのベーコンを燻製してみました!

(これでうまかったらモウケモノ)

26731113_1794591143884273_2054395854931467394_n.jpg

ということで、早速買ってきたベーコンをそのまま燻製機へ!

邪道だ!邪道すぎるww

そもそもベーコンは燻製されてるので、そのまま入れてOKなはず。

ここで燻製すればさらん香りが良くなるはず!という安易な考えで、チーズの燻製と一緒にベーコンをそのまま燻製してみました。

26814821_1794591147217606_6805849147945667950_n.jpg

結果は、こんな感じ。

まぁうまそうではあります。

食べてみると、元々ベーコン自体がうまかったこともあり、大きく跳ね上がってうまいということもありませんでした。でも美味しかったですよ。

それよりも、チーズの燻製とゆで卵の燻製のほうがうまさの跳ね上がり方が大きいので、やっぱりこちのほうが良いなぁ。

我が家の燻製機は腕も時間もないので当面、チーズと卵の燻製機で確定しそうです。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)