オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

カレー好きさんへ)お店では食べられない!手作り燻製カレーが世界一!と言いたいくらいすごい(変わった作り方です)

»

最近燻製機にはまっています。

と言っても、腕がないので、簡単に作れるものを選んで作ってます。

燻製チーズは本当においしいですけど、チーズによって全く違うので、要注意です。個人的には雪印のロッピーチーズが最高ですね。

さて、今日は燻製カレーのお話です。燻製カレーは出来上がったカレーを皿に入れて、燻製すると言うすごく時間がかかる方法でめちゃくちゃ美味しいカレーを食べるという方法です。

ちなみに、これは燻製した材料を入れた普通の燻製カレーとは違います!出来上がったカレーをそのまま燻製する方法です。そうすると、めちゃめちゃ美味しくなるのです。カレー一皿 温燻1時間ですから、時間がかかります。でもぜひやってみてください。

<用意するもの>
・レトルトカレー
・アルミホイル
・燻製機に入るくらいの大きさのお皿
・燻製機
・桜ウッド

さて、作り方を紹介します!

26219278_1785587071451347_7554646734380572017_n.jpg

お皿にレトルトカレーを入れます。

26219525_1785587048118016_5310430103859337955_n.jpg

アルミ箔を敷き、その上に、先ほどのレトルトカレーを皿ごと入れます。この時にアルミ箔を敷かないと、お皿が焦げ付いたりするので、お勧めしません。

ちなみに、高いお皿を使わないほうがいいですよ。お皿も燻製されるので、少し茶色になる可能性もあります。あと、燻製機は熱くなるので、プラスティックのお皿とかお皿が溶けるのでだめですよw(当たり前) 私はIKEAのかなり安いお皿使ってます。100円くらいなのに、頑丈で壊れません。

26230782_1785587024784685_3592226258805503452_n.jpg

サクラウッド1/4本(約1時間分)で50℃くらいで1時間温燻します。

26731162_1785587008118020_2503381686448052679_n.jpg

出来上がり!お皿が茶色くなってますねww、IKEAのお皿ならこれくらいの汚れはすぐに綺麗になります。さて、燻製した材料をカレーに入れても美味しいですけど、お皿ごと燻製すると、かなりコクと香りがでます。

私は世の中のカレー好きの人全てに言いたいです!

カレーを皿ごと燻製するとレトルトカレーがめちゃくちゃうまくなりますよ!!って。

興味がある方は自己責任で試してみてください。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)