IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「ついにパフォーマンスが遅いサイトは検索順位が上がらなくなる件」(KUSANAGIコラム)

»

kusanagisaya.jpg

私のコラム最新号が鈴与シンワートで公開されました。

「ついにパフォーマンスが遅いサイトは検索順位が上がらなくなる件」

興味がある方はご覧ください。
###
みなさん、こんにちは。鈴与シンワートでマーケティングアドバイザーをしている吉政(よしまさ)と申します。

今回は「ついにパフォーマンスが遅いサイトは検索順位が上がらなくなる件」というタイトルで書いてみたいと思います。

少し前に、Googleの速度測定ツール「TEST MY SITE」のことを書き、大変多くの方に読まれました。

英語圏のインターネットはほぼGoogleに支配されていると言っても過言ではないため、Googleのツールはかなり重要です。無名のWebコンサルタントの話を聞くより、Googleのツールの指摘どおりにやったほうが、はるかにWebマーケティングは成功します。

そもそも、Googleは悪徳SEO業者など、Googleの方針に反することをする良くない業者を締め出そうとしていますので、これからますますツールは充実していくでしょう。脱線しますが、SEO業者が悪徳かどうかはGoogleの「TEST MY SITE」「Google Search Console」「ウェブマスター向け公式ブログ」での発言や指摘と比べてあっているかどうかで結構判別ができるようになりました。

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/yo_column36/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する