IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「GeeklogをKUSANAGIで高速化してみた」

»

私がプライム・ストラテジーで編集支援している株式会社シオラボ小澤氏によるコラム「KUSANAGIでいろいろ動かして速さを確認してみた!」の7回が公開されました。

「GeeklogをKUSANAGIで高速化してみた」

今回はGeeklogです!興味がある方はお読みください!
###
前回は、海外製のオープンソースCMS「October」を動かしてみました。この「KUSANAGIでいろいろ動かして速さを確認してみた!」で初めて、PHP7で動くプロダクトを検証してみましたが、PHPバージョンに関わらず、高いパフォーマンス結果を得られることが分かりました。

さて、今回もPHP7で動かしてみます。今回、検証するプロダクトは汎用CMSの「Geeklog(ギークログ)」です。
Geeklog

「Geeklog」は、PHPとMySQLで動作するオープンソースのCMSです。セキュリティギークなCMSとも言われています。コミュニティが活発でドキュメントも充実しているところも特徴的です。

- ブログ機能が充実してSEOの効果が高い。
- 細かな権限設定が可能でセキュリティ関連の機能が強力。
- 利用されるプラグイン等も展開・配置した状態で同梱されており導入後すぐに使える状態にできる。

(この続きは以下をご覧ください)
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_1907

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する