オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

津村彰氏コラム 第21回「YNEを使って無償でマルチポイントトンネルを試してみよう」

»

私がSCSKで編集支援している津村彰氏のヤマハコラム 第21回が公開されました。

「YNEを使って無償でマルチポイントトンネルを試してみよう」

###

以前のコラムにて、ヤマハ ルーターの対応機種同士では「マルチポイントトンネル」を使い、柔軟にLANを拡張可能な事をお伝えいたしました。また併せて、YNEの検証ルームを使い、実機を使った検証作業を無償でいつでも行えることをお伝えいたしました。

今回はこの2つを併せ、実際にマルチポイントトンネルをYNEの検証ルームにて実機検証してみたいと思います。

◆マルチポイントトンネルとは?

ヤマハ ルーターの対応機種同士では、IPSec(アグレッシブモード)及びOSPFをベースとした「マルチポイントトンネル」を使用し、センタールーターへの設定追加無しにVPN拠点の追加が可能な事をお伝えしました。

<この続きは以下をご覧ください>
https://router-switch-jirei.jp/archives/949

Comment(0)