オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

プライム・ストラテジーのヤマハルーター導入事例~海外のグループ企業との社内ネットワークをVPNで接続~が公開

»

私がSCSKさんのご依頼で取材したプライム・ストラテジーのヤマハルーター導入事例~海外のグループ企業との社内ネットワークをVPNで接続~が公開されました。

今回事例としては初の海外VPN事例だったようです。

プライム・ストラテジー株式会社 代表取締役 中村 けん牛 氏とPT. Prime Strategy Indonesia President Director
Daeng Marowa, M.Eng 氏よりお言葉も頂戴しています。

「プライム・ストラテジーは事業拡大により日本法人の本社を増床移転しました。社員数が年々増加する中で、次のステージを視野に置いた経営が求められるようになり、社内ネットワークについては運用負担を軽減しつつ、ネットワークを拡張していく必要がありました。そこで、長年使用しているヤマハのルーターをアップグレードし、スイッチと無線LANもヤマハ製品で統一することにしました。また、同時に子会社のインドネシア法人及びデータセンターとのVPN接続を行いました。ネットワーク機器をヤマハ製品で統一することで、安定したハイパフォーマンスなネットワークを統一された管理画面で管理できるようになりました。今回のネットワーク改修により、ネットワークの拡張と運用負担の軽減を両立することができました。」

興味がある方は以下をご覧ください。
(事例の詳細は以下をご覧ください)
https://router-switch-jirei.jp/archives/798

Comment(0)