IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

【事例】国内屈指のイベント・展示会の空間プロデュース会社「株式会社トーガシ」がDHTのコンサルティング・サービスを採用

»

私が作成支援した【事例】「国内屈指のイベント・展示会の空間プロデュース会社「株式会社トーガシ」がDHTのコンサルティング・サービスを採用」が公開されました。

以下にて、採用背景、その効果などを事例としてまとめています。興味がある方はご覧ください。

◆コンサルティング対象システム

1.イベントレンタル備品サイト(中国)
2.wechatをapi等を利用したマーケティングコミュニケーションサイトおよび決済機能(中国)
3.自社案件管理システム運営(中国)
4.ストリーミングサーバー(中国)
5.社員用OSS Office製品「LibreOffice」(日本)

◆導入前の状況と課題

株式会社トーガシは以前よりITにおいてもできる限りのことは自社で運営する方針でシステムを構築してきました。OSSではないソリューションを採用した場合、どうしてもそのソリューションのメーカーの戦略に縛られてしまうことがあったため、可能な限りOSSを採用するようにしたいと考え、OSS業界の老舗であるデジタル・ヒュージ・テクノロジー社にOSS導入のためのテクニカル・コンサルティング・サービスを受けられました。

(事例の本文は以下をご覧ください)
https://kusanagi.dht-jpn.co.jp/2017/12/togashi_jirei/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する