IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

向坊敦氏の【セキュリティコラム(標的型攻撃対策編)】が連載開始しました。

»

私が編集支援している向坊敦氏の【セキュリティコラム(標的型攻撃対策編)】がディーアイエスソリューションで連載開始しました。

第1回「セキュリティの被害はなぜ減らないのか?」

第一回はかなり本質を突いたコラムになりました。興味がある方はご覧ください。

###
本連載では、全国の企業の皆様がICTを安全・安心にご利用いただくために、近年増え続ける標的型攻撃の傾向と対策に関してお伝えしたいと思います。

私は15年以上にわたりIT業界でソリューション開発や社内の情報システムを担当してきました。現在はディーアイエスソリューションでセキュリティを担当しております。私がお客様との会話やセミナーでご回答いただいたアンケートを拝見していると、さらなるセキュリティ対策が必要と感じておられるものの、どこから着手すればわからない、経営層からの理解が得られないなどの理由で、検討に苦労されている企業が多いと感じています。このコラムが、そのような課題を抱えておられる皆様のヒントになればと思います。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2017/11/04/向坊敦の【セキュリティコラム標的型攻撃対策編/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する