オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

濱田康貴氏の「ヤマハ ネットワーク製品アップデートセミナー2017 @東京会場 レポート」が公開されました。

»

私がSCSKで編集支援している濱田康貴氏の「ヤマハ ネットワーク製品アップデートセミナー2017 @東京会場 レポート」が公開されました。

先日開催されたイベントに私も参加してましたが、盛況でしたねー!!

参加できなかった方は是非ご覧ください。

###
みなさんこんにちは。去る 2017/11/22 に品川インターシティホールで開催されました、ヤマハ ネットワーク製品アップデートセミナー2017に参加してきましたので、運用エンジニアの観点からレポートしてみたいと思います。

全体を通して共通したキーワードは

・見える化
・集中管理
・クラウド

といったところでしょうか。
ヤマハ ネットワーク機器の全体像と今後のロードマップ

目玉は何といっても今年発売されたRTX830の登場と、今回発表されたエンタープライズ向けL3スイッチX18-Rではないでしょうか。これまで、ヤマハのスイッチはL2スイッチしかラインナップされていなかったのですが、X18-Rにより、セグメントを跨いだネットワークへスタティックルーティングがしたい というような、明確な要件に合致するでしょう。

(この続きは以下をご覧ください)
https://router-switch-jirei.jp/archives/663

Comment(0)