オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

全長が3mある電気のこぎりで高枝を切り、圧迫している電線を救う(別荘ライフ)

»

別荘を購入したばかりの時、家の外壁に高枝が上がっていたので、5mの梯子を買い、梯子を上ってハンディ電気のこぎりで枝を落としたときに、5mの高さから落下し、たまたま柔らかいところに落ちたので、怪我をしなかったことがありました。

あとで聞いた話ですが、同じことをやって落ちてなくなった方もいるとかで、今は反省しています。

もう、同じことはやらないと、、、

そんなときに、

23032422_1715208195155902_6672615373844404946_n.jpg

うちの枝が電線を圧迫しているじゃありませんか!

こういう時は電力会社か業者に委託するのだと思うのですが、もうやりたくてやりたくてしかたなく、結局、全長が3mもある電気のこぎりを買って、自分でやることに。ホント凝りない私。

23032487_1715208291822559_4022924157932344604_n.jpg

購入したのは3mもありブラックアンドデッカー(BLACK+DECKER) コードレス高枝ポールチェーンソー 18V 2.0Ah GPC1820LNです。

2万円もしないですし、今後も使いそうなので、買うことに。これで電気のこぎりは4台目ですw

ちなみに商品重量3.7㎏あります。これを使って高いところの枝を切るには、電気のこぎりを持つ腕力が必要です。

私は普段から鍛えていたので、問題ないですが、鍛えていない老人だとちょっと無理かなという感じでした。

切れ味は結構良くて、スパッと切れるのですが、、、問題は高いところにあるそれなりの枝は、実は重いのです。

切った後、落ちてくる枝をよけるのに結構必死でした。

しかも、切る順番を間違えると電線に負担がかかり切れてもおかしくない状態です。

万が一、電気のこぎりが電線を切って、その線に触れたら感電死ですし、結構危険だったなぁって思います。

注意して使ったほうがいいですよ!

23172650_1715208141822574_3163787645362215527_n.jpg

さて、切った結果はこんな感じです。

満足満足。

午後からはハチが活発になるので、刺される前に退散。

明日は、雨どいにたまった枯葉をブロワ―で吹き飛ばそうと思っています。

別荘は良いですけど、いろいろやらなければいけないことがありますよね。そういうのも楽しめないと、ちょっと辛いかもしれません。

そういうのが嫌な人はリゾートマンションを買ったほうがいいかもしれません。メンテナンスが楽です。

それでは今日はこの辺で。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)