IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Toni Tailsのフォトフレームを使ったらお知らせが止まらなくなった件。解決方法を紹介

»

Facebookのプロフィール写真を雑誌の表紙風に変えている知人がいて、やってみたくなって、やってみたら、その後、そのフレームの更新情報がバンバンお知らせで届き、困ったことはありませんか?

私もこの類です。

アプリを入れた覚えもないし、そのページをイイネしたつもりもないし、、、

で、実際にそのページを見に行っても「イイネ」してない、、、、

今回私が遭遇したのは「Toni Tails」というピクチャーフレームのFacebookページです。

実際はこんな感じです。

1.友達のピクチャーフレームをやってみたくて、やってみる。

2.アプリを使っているような画面が出てくるのですが、実際にアプリを使ってはいない。(よってアプリを削除しに行こうと思っても、稼働中のアプリリストには出てこない)

3.そのページに行ってもイイネもしていない。

※Toni Tailsのページ https://www.facebook.com/tonitails/

4.そのページが更新されるたびにお知らせが上がってくる

こういうのは困りますよね。

そこで、解決した方法は以下です。

1.Toni Tailsのページに行く

2.そのページをブロックする

3.さらに、以下の画像のようにお知らせがあった時にPC画面で右クリックをして、お知らせをオフにする

ToniTails-33.jpg

4.解決

なーんだ、考えてみれば簡単です。ブロックすればいいのです。

ご参考になれば幸いです。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する