IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

最近のトイレって、縁のくぼみがないって知ってましたか? 汚れにくく、跳ねにくいトイレとは

»

トイレって汚れやすく、あまり掃除しやすい場所ではないですよね。

我が家はトイレが2か所あって、それはそれで便利なのですが、掃除する場所も二か所になります。

トイレ掃除は汚いことに我慢ができない妻が作業することが多く、そのたびに「立ってしないで!」、「男だから立ってしたい」という議論になります。

従来のトイレのヘリは以下のような感じであり、ここがかびやすいですよね。

20140316214616032s.jpg

先日、別荘のほうのトイレのリフォームを行ったのですが、新しいトイレって随分違うんですね。

22549844_1701516716525050_8086233675329940474_n.jpg

うちの別荘に入ったトイレはこんな感じで、ふちのくぼみががありません。もう半年たちますが全然汚れない感じです。

そして、壺の部分が深いので、そこに発射しておけば跳ねないのです。

これで立ってしても安心w

ちなみに水の量も少なくて済むので、その点もちょっとうれしいです。

資源は大切に。

こんなことならもっと早く入れておけばよかったです。

本宅のトイレも変えようとしたのですが、「壊れてないし、パパがトイレ掃除するか座ってすればいいだけじゃね?」的な回答を頂き、延期にw

掃除が楽だからこっちにしたいのに。

まぁそのうち。

子供が卒業したら、楽勝かな。

でも卒業したら、3軒目を都内に買って、カミさんと老後を暮らす家を買いたいかな。

そうすれば何かあっても年金と2軒を貸して賃貸でも生きていけそう。

老後の備えは早めがいいかも。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する