IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

シスコシステムズ 大野 元嗣氏によるコラム第二回「ICTが支援できること、できないこと」

»

私がディーアイエスソリューションで編集支援しているシスコシステムズ 大野 元嗣氏によるコラム第二回が公開されました。

「ICTが支援できること、できないこと」

興味がある方はご覧ください。

###
本連載では、全国の企業の皆様がICTを有効活用して、業務課題の解決や生産性の向上を通じて残業時間の短縮を図り、ワークライフ バランスを実現し、働き方を変える為のヒントをお話ししていこうと思います。
日頃「我が社はICTを使いこなせていないが何故だろう?」といった疑問を感じている経営者や現場の参考となり、生産性の向上や収益拡大の一助につながれば幸いです。

筆者は25年以上にわたりIT業界でソリューション開発を担当してきました。現在はシスコシステムズで、「ICT地方創生」と「リテール、ホテル向けICTビジネス開発」を担当しています。仕事柄地方の中小企業の経営者の方と会話をする機会が多く、その実体験も踏まえて、今回は最も人手不足の課題が高いサービス現場の働き方とICTの活用方法に注目して話を進めていきたいと思います。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2017/09/14/cisco_ict/

Comment(0)