オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

尾瀬花咲窯でどんぶりを買う。 ~おしゃれな陶器で生活する贅沢~

»

ふと、別荘の近くの尾瀬花咲窯の作品展に立ち寄りました。

19059436_1630862353590487_4792086873206227348_n.jpg

他にも気にいった小皿がいくつかあったのですが、あいにく現金の持ち合わせが少なく、このどんぶり一つに絞り、購入しました。

陶器というものは人の好みによって大きくわかれるものですが、尾瀬花咲窯の大竹童心先生の作品は好きです。

田舎に旅行に行くと「こんなところに良い作品が」と思えるものがたまにあります。自分の好きな作品を探して、購入し、家で使うというのはなかなか贅沢な趣味だと思うようになりました。

一期一会の出会いという感じもあり、なかなか良いです。

そして良い陶器は毎日の食事にも花が添えられます。本当に素晴らしいです。

大竹童心先生の作品はオシャレでいて、使いやすく作品が多く、とても気に入りました。

通販で買えれば追加で購入したいとも思うのですが、陶器の良さは写真ではなかなか伝わらないですよね。

片品に直売所もあるそうなので、また釣りのついでに足を運んでみたいと思います。

尾瀬花咲窯
http://www.kannet.ne.jp/ringotei/tattu-doshin.htm

このブログを自分あてのメモとして残します。

また行きたいなぁ。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)