IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

別荘を持っている人はやったほうがいいお掃除対策

»

ここしばらく土日の投稿は別荘の話ばかりになっています。

それだけネタが多いということなのですが、テレワークが進み、ネット環境も良くなるこの世の中で東京で就職し田舎で仕事をする人も増えるような気がするので、参考になる人もいるかもしれません。

私が森の中の別荘を購入し、いろいろ課題がある中でとってきた「虫」対策を紹介します。 後半では、別荘持ちの人の悩みの種である「別荘についたらすぐ掃除」の解決方法を紹介します。

過去にとった対策は以下の通りです。

別荘でゲジゲジやカマドウマなど大型の虫に悩まされている方へ:簡単でいい方法があります!
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2017/07/post_3320.html

別荘奮闘記)ついにアリとムカデの一大拠点を突き止めた
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2017/07/post_3323.html

虫との闘い最終章、そして完全制圧!! 私、今日一日別荘で生きた虫を一匹も見てませんから!編
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2017/07/post_3326.html

別荘の虫撃退番外編: クモをやっつけてやりましたよ。
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2017/08/post_3327.html

そして今回紹介するのは「別荘についたらすぐ掃除」の解決方法です。

めちゃめちゃシンプルです。

1.前述の虫対策をして、家の中に入ってくる虫を減らします。(穴をふさいでも玄関の出入りの時に入ってくる小さな虫は必ずいます)

2.ベープなどの90日間持続するリキッドタイプの殺虫を行います。

3.お掃除ロボットで自動掃除をします。

これにより、長距離を移動してようやく別荘についてすぐに掃除するというわずらわしさから解放されます。

これは別荘を持っている人じゃないとわからないですよね。

新築の別荘以外では、別荘について素足で歩きたくはないはずです。

でも我が家はこの方法で別荘についてすぐに素足で歩けるのです。

これは画期的ですよ!!

私の別荘にはお掃除ロボットを居間と寝室と2階に合計3台設置してます。

20155890_1616756691667720_7151083883179149036_n.jpg

ご参考ください。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する