IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

別荘の虫撃退番外編: クモをやっつけてやりましたよ。

»

クモは人間が嫌いな虫を食べるので駆除してはいけない気もするのですが、別荘の玄関にクモの巣を張り、そして、そのクモがまた大きいので、自分に乗ってくるとびっくりするんですよね。

ということで駆除することにしました。

過去にゲジゲジ、カマドウマ、ムカデ、蛾、アリが我が別荘には入ってこなくなり、快適な別荘ライフができていますので、本当にクモが最後の戦いになりました。

過去にとった対策は以下の通りです。

別荘でゲジゲジやカマドウマなど大型の虫に悩まされている方へ:簡単でいい方法があります!
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2017/07/post_3320.html

別荘奮闘記)ついにアリとムカデの一大拠点を突き止めた
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2017/07/post_3323.html

虫との闘い最終章、そして完全制圧!! 私、今日一日別荘で生きた虫を一匹も見てませんから!編
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2017/07/post_3326.html

ちなみに、クモ対策は一番簡単でした。

クモの巣用のスプレーが売っていたので、それを買ってシューっとするだけです。

そのスプレーをまくだけで、クモは死に絶え、その場所に1か月はクモの巣を張らなくなるそうです。

別荘の玄関とベランダにスプレーをシュートするするだけで1本消費しましたけど、OKです。

翌朝見てみると、毎日とってもとっても朝には張っていたクモの巣がまったくありません!むー完璧!!!

20228437_1616756738334382_5069519970960269974_n.jpg

これで、本当に虫と隔離された部屋で仕事できます♪

めでたしめでたし。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する