オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

群馬県 赤城の別荘をお勧めする理由

»

2017年6月に別荘を買えました。

その模様は以下をご覧ください。
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2017/06/post_3308.html

購入したのは赤城なのですが、赤城に買ってよかったと思うことを書きます。

参考になれば幸いです。

・冬、雪が積もりません。

・夏、クーラーなくても過ごせます。 風が吹くと涼しいです。

・野菜が安くておいしいです。(お店による:FujiMart最高!)

・日光より3割くらい安い(同じ金額なら3割増しの良い家が買えます)

・関越でも東北でもすいている方の高速道路で東京との往復ができます。

・井戸水の場合、結構おいしいです。(キャッチフレーズの「水よりおいしいみず」は本当です)

・牛肉は上州牛!

気軽に往復できるのが何といってもいいです。

そして、冬、雪が積もらないのもいいです。

雪が積もる冬に足が遠くなり、布団がかび臭くなったり、家が傷んだりしますので、雪が積もらない場所に別荘を買うのは結構ポイント高いですよ。

別荘を持ってみるとわかると思うのですけど、素直にそう思います。

ちなみに、私はずっと日光で別荘を探していました。

なかなか決まらずにいて、思い切って別の場所で探してみたところ、いきなり掘り出し物級の物件がザクザク出てきて、見に行ったその日に決めてしまいました。

それまでの日光で見ていた半年は何だったのかと思います。

もちろん日光は日光で、神聖な感じがとてもいいですけどね。

また宇都宮からの日光自動車道は走るだけでテンション上がります。そんな雰囲気の道路だと思います。

場所それぞれの良さがあり、人それぞれの判断だと思います。

何かの参考になれば幸いです。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)