IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

今日で48歳になりました。独立したので定年まであと12年という感じもなく、その先の老後のほうが気になる感じです。

»

今日で48歳になりました。

お世話になっている皆様、ありがとうございます。

お蔭さまで起業後8年目に突入し、いろいろありながらもなんとかやってきています。

今展開しているモデルはとても良いモデルであり、今後10年20年も食べていけるように思えます。

このモデル=https://www.yoshimasa.tokyo/svc/

引き続き、腕を磨いて、健康に気を配り、気力を充実させて日々頑張るだけという感じです。

7年前独立していなければ、今もサラリーマンをしており、定年まであと12年かぁとなる感じですけど、そんなわけでもなく、60歳以降も働ける状況にもちろんあるため、サラリーマンの皆様が定年してからさらに20年働くつもりでおります。

独立しているので自分の定年は自分で決めることができるメリットを最大限生かそうと思っています。

常にセンスを磨き新しいことも取り入れて感覚の老化を防ぎ、

毎週きっちり運動して筋力を強化し、

健康で美味しいものを食べ、肉体の老化を防ぐ

常に頭を使ってアウトプット力を高め脳の老化を防ぎます。

自社のビジネス基盤を強化し、将来にわたっても食べていける基盤を作ります。

当たり前のことですけど、この当たり前のことをきっちりやり切ることが重要だと思っています。

あと、若者への接し方にも気を付けたいです。

私が中堅で頑張っているときに、年配の方から「(実際に会った回数が一ケタもないのに)俺が育てた」と言われているのを耳にしたり、社外なのにため口で話されたりと、「??」と思うことがありました。

私はそういう思いを若者に与えたくないのに、自分より年が半分以下でも社会人として敬意を持って接することができるようにあり続けたいです。

若者には若者の世界があり、その世界で生きている以上、プロとして敬意を払いたいです。

こういうのって今からしっかりできないと老人になっていきなりできるものではないと思いますので、今から気を付けていきたいです。

そんなことを思う誕生日でした。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する