オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Ruby on Rails 海外事情コラム > 第17回 2017年のRuby on Rails系カンファレンス情報

»

私が編集支援しているCTC教育サービスのコラム「 Ruby on Rails 海外事情コラム > 第17回 2017年のRuby on Rails系カンファレンス情報」が公開されました。

Railsは海外のほうが盛んです。余力がある方は是非海外カンファレンスに是非ご参加ください!

###

みなさまこんにちは。
今年もRuby on Railsのカンファレンスやイベントが多数企画されていますね。海外まで出向いて参加することは難しくても、カンファレンスが終わればネット上にレポートが公開されますので、機を見てブログを検索してみると新しい発見があるかもしれません。
2017年に開催される世界のカンファレンスのうちの11個を海外ブログ(*1)より引用しますので、参考にしていただければと思います。

1. Ruby Conf India
場所:インド コーチ 日付:1月27~29日
グローバルなイベントで、世界中のRubyConfイベントやカンファレンスを補います。このイベントではRubyの言語、フレームワーク、ツールにフォーカスしたひとつのトラックが二日に渡って実施されます。

2. RubyFuza
場所:南アフリカ ケープタウン 日付:2月2~4日
アフリカトップのカンファレンスです。これまでと同様に、素晴らしいトーク、人々、そしてパーティーに注目が集まるでしょう。

この続きは以下をご覧ください
http://www.school.ctc-g.co.jp/ruby/columns/trans/trans17.html

Comment(0)