オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

肉体的疲労と精神的な疲労。精神的な疲労を解決するために別荘を買いました。⇒ほんとによかったです。

»

肉体的な休息が必要な時と精神的な休息が必要な時があると思ってます。

肉体的な休息は、睡眠等で回復しやすく、鍛えることで疲れにくく、回復しやすくなると考えています。、

一方で精神的な疲労は肉体の疲労にも影響し、しかも精神的な疲労は蓄積するので何ともしがたいですよね。

理想は肉体的な休息のみ必要な状態ではないかと最近考えるようになりました。

もともとは「ストレスなんて無縁だ」「仕事が趣味なので、やればやるほど楽しい」と思っていた私は精神的な疲労とは無縁でした。

そうは言ってもマーケティング支援12社、月刊連載12本ともなるとさすがに精神的にも疲れてきます。

そこで、とった方法が別荘購入でした。

実は我が家は3階建てで、子供が大きくなった時に、子供部屋二つが3階になり、カミさんの部屋とリビングが2階、今まで私の趣味の部屋だった部屋が1階になりました。

私の部屋の上がダイニングで、早起きな家族のお蔭で、どんなに遅く帰ってきても、必ず5時にドタドタとダイニングを歩く音で起こされていました。

これは結構つらくて、仕事量が増えるとともに徐々に疲れがたまるようになっていきました。

そんなときに考えたのが別荘案です。木曜日から土曜日は別荘にこもって仕事をすることにしました。

空気のきれいな場所で睡眠し、鳥のさえずりで起こされる朝は最高です。良く疲れも取れます。

そして集中して仕事ができるので仕事もはかどります。

さらに、自分が食べたいものを料理したい私にとっては好きなものを作れるのでさらに幸せという感じです。

週の半分を自然の中で過ごすのはとてもリフレッシュできます。

別荘買うなんてお金持ち!と思う方もいるかもしれませんが、掘り出し物を見つけたので、安く済ますことができました。

しかも直販物件なので、仲介手数料もなかったのでさらに安く済ますことができました。

今回の物件は以下すが、築22年で購入価格は480万円でした。

家はこんな感じです!

19059680_1576359835707406_5029793833732617684_n.jpg

何てキュートな別荘なんでしょう!森の中の静かな環境です!

19106023_1576359829040740_3116226313654200737_n.jpg

10畳のベランダからの眺めです。BBQに最適です!

19145923_1576359815707408_3316998778677592956_n.jpg

家の中はこんな感じです。階段を上がると書斎になります。

19105784_1576359799040743_7160673125657632926_n.jpg

前の方がきれいに使っていたので、傷も少なくきれいな物件でした。前の方はご存命ですが、高齢により早く売りたかったようです。

480万円をローンで組むと毎月2万から3万円ですみます。タバコを吸われる方は毎日ひと箱で月1万5千円で飲みに行かれる方はさらに2,3万円はかかってますよね。たばこ代と飲み代で買える別荘があるんです。

私が買ったのは赤城ですが、東京から離れるともっと安くなります。(日光は遠いですが結構高い印象があります) いろいろ探すと結構いいのが出てきますよ。

「格安別荘」「別荘、キャンペーン」で探すとよいと思います。

別荘は結構いい値なので、時間がたつと下がっていくこともあるので、いろいろ探すと本当に面白いです。

興味がある方はやってみてください。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)