IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

吉田幸助氏のコラムの最新号「営業という名の遊牧民達へ『トイレ 情報共有マップくん』」

»

私が鈴与シンワートで編集支援している吉田幸助氏のコラムの最新号が公開されました。

「営業という名の遊牧民達へ『トイレ 情報共有マップくん』」

これ現実的に役立つアプリですよね。私もトイレ探しに困ったことあります。まさにに転ばぬ先の杖アプリw

興味がある方はご覧ください。

###
筆者はこれまでの人生、あらゆる目的でトイレを利用してきました。

一人になりたい時、ちょっと座りたい時、『個室』であるこの場所は大変都合の良い場所でした。

食事スペースとして利用したこともあります。もちろん箸で弁当を食す、汁物を啜るといった、
大胆な食事には不向きですが、ゼリー飲料やパックのヨーグルト程度なら飲めます。

以前常駐していた会社が、席での飲食が完全禁止で、休憩所が無いという過酷な環境だった為、このような行為へつながりました。

ただ、そういったことができるのも、日本のトイレが綺麗だからです。

毎日行われる完璧な清掃。更に脱臭装置付き。下手な独身男性の薄汚れたアパートより、よっぽど清潔ではないかと思われます。

いっそここに住みたい、そう思わせるトイレに何度出会ったことか。

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/app06/


Comment(0)

コメント

コメントを投稿する