IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ワークスタイルの変革コラム「既存環境を活かしたCUCM(ユニファイドコミュニケーション)導入事例」が公開

»

私がディーアイエスソリューションで連載しているワークスタイルの変革コラム「既存環境を活かしたCUCM(ユニファイドコミュニケーション)導入事例」が公開されました。

CUCMはもう当たり前の世界になりましたよね。はっきり言いますが、電話とFAXとメールしかリモート通信手段がない会社と社内チャット、TV会議がある会社では圧倒的な差ができます。使えばわかりますって。でも使い方が間違っているとダメですよw

###
こんにちは。吉政創成の吉政でございます。

今日は「既存環境を活かしたCUCM(ユニファイドコミュニケーション)導入事例」
というタイトルで試験を書きます。

このコラムを読まれる方の大半は、既にPBXを導入している方が読まれていると思います。そして、次のタイミングでチャットや社内SNS、TV会議などを統合したCUCMの導入を考えている方も多いのではないかと思います。

そのような方々は既に導入されているPBXを活かして低コストでCUCMを導入できると嬉しいですよね。今回は後半で既存のNEC製PBXを活用しCiscoのCUCMを導入した成功事例を比較表付きでご紹介しますので、最後まで是非お読みください。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2017/05/04/%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%81%ae%e5%a4%89%e9%9d%a9%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0%e6%97%a2%e5%ad%98%e7%92%b0%e5%a2%83cucm/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する