IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Windows/Linuxの実践トラブルシューティング > 第7回 ログ、設定の調べ方

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私が編集しているCTC教育サービスのコラム「Windows/Linuxの実践トラブルシューティング」の第7回「ログ、設定の調べ方 」を公開しました。」が公開されました。

興味がある方はお読みください。トラブルシューティングの方法を知っているどうかで、トラブル対応時間の短縮につながるだけではなく、トラブルを未然に防ぐことにもつながると思います。是非お読みください。

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こんにちは。加賀結衣(かが ゆい)と申します。

このコラムでは、株式会社リックテレコムの「Windows/Linuxのトラブル追跡実践ノウハウ」をもとに、私が実際にPCに触りながら学んだことをまとめていきます。
コラム内のページ表記は、この書籍のページを示します(Pはページです)。
日々発生するコンピュータのトラブルに対し、どのようなツールを使い、どのような情報を収集すればよいか知りたいと思われている初心者の方に、このコラムが少しでもお役に立てば嬉しいです。

今回は、第3章 「ログ、設定の調べ方」の「3.3 Linux編(ログ)」を確認していきましょう。

この続きは以下をご覧ください
http://www.school.ctc-g.co.jp/columns/kaga/7.html

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