オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Ruby on Rails海外コラム「2017年においてRailsを習得する価値」

»

私が編集支援している、Ruby開発に強いトランスネットが提供する表記コラムが公開されました。

Railsを追いかけている方は是非!これから勉強される方には特にぜひぜひww

Rails海外コラム「2017年においてRailsを習得する価値」

###
みなさまこんにちは。野田貴子です。
ウェブ技術の進歩にともない、ウェブ開発者にも幅広い技術や知識が求められるようになってきていると感じませんか。昔とは違い、もはや一言語を書けるだけではこの世界で生き残れません。とはいえ新しい技術が瞬く間に増えていく中で、限りある自分の勉強時間を何に費やしたらいいのか不安に思ってしまう方もいるでしょう。


Quoraという知識共有サイトで、このコラムのタイトルとなった質問があがっていました。

What makes Rails a framework worth learning in 2017?

毎年似たような質問がさまざまな場所で聞かれていますね。今回はRailsの生みの親であるDavid Heinemeier Hansson(DHH)氏が回答していましたので、要約してみました。

(このコラムの本文は以下をご覧ください)
https://www.transnet.ne.jp/2017/03/20/%e3%80%8c2017%e5%b9%b4%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%84%e3%81%a6rails%e3%82%92%e7%bf%92%e5%be%97%e3%81%99%e3%82%8b%e4%be%a1%e5%80%a4colnd/

Comment(0)