IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

瓜生英尚氏のPython3エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

»

仲間と運営している一般社団法人Pythonエンジニア育成推進協会が瓜生英尚氏のPython3エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

「試験を受けたきっかけと勉強方法について」との問いに対する「ConnpassでPython勉強会(Start PythonClub)のことを知り,参加させていただいてました。その場で認定試験の情報を得て,自分の現在の能力を測る意味で受験しました。

Pythonの独学を始めたころは『Pythonスタートブック』とオンラインの学習サイトであるUdemyの『実践Pythonデータサイエンス』を主に使ってコードの書き方を勉強しました。また試験を受けることを決めてから『Pythonチュートリアル第3版』を購入し,中に書かれているプログラムを一通り書いてみました。」との回答が印象に残りました。

◆合格者情報
名前:瓜生英尚氏
エリア:関東
合格した試験:Python3エンジニア認定基礎試験(β試験)

合格体験記の本文については以下をご覧ください。
https://www.pythonic-exam.com/archives/256

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する