オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「業務改善へのミチノリ」コラム 第3回「マルウェアは万病の元!ネットワーク視点による対策の重要性」

»

私が編集支援しているディーアイエスソリューション「業務改善へのミチノリ」コラム 第3回「マルウェアは万病の元!ネットワーク視点による対策の重要性」が公開されました。

今更聞けないマルウェアにいてのコラムです。興味がある方はご覧ください。

###
2月も下旬になりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。皆様のまわりではインフルエンザが流行っていませんでしょうか?弊社では今月になって感染者が急増しました。皆様もどうぞお体に気をつけてお過ごしください。私もウイルスに負けないように今回も頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
第3回目の今回は、ウイルスはウイルスでもコンピュータのウイルスである「マルウェア」とその対策の重要性についてです。
そういえば最近「コンピュータウイルス」よりも「マルウェア」という言葉がよく使われるになったと思いませんか?
そもそも「マルウェア」とは何でしょうか?

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2017/02/18/%e6%a5%ad%e5%8b%99%e6%94%b9%e5%96%84%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0-%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a2%e5%af%be%e7%ad%96/
michinori02.gif

Comment(0)