オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

今年の釣りの目標 今年は90㎝オーバーのレイクトラウトを追いかけます。

»

昨年から湖のトローリングをぼちぼち始めています。

それは今年からレイクトラウトで90㎝オーバーを釣るための準備運動的な活動でした。

昨年、北海道で80㎝のイトウを釣り、石川県で81㎝のサケを釣り、次はいよいよ90㎝オーバーという感じです。

大物ににあればなるほど、個体数が減り、賢くなるので、難易度はかなり上がっていきます。

トローリングは今回初めてということもあり、最初はまずは一匹釣ることを考えて行動したいです。一匹釣ったら、次は1㎝でも大物を釣ろうと思っています。そうやって、数年かけて90㎝のレイクトラウトが釣れればいいなって思ってます。

いつか、90㎝オーバーのレイクトラウトを釣ってしまったら、次はどうしようかという感じです。

メーターオーバーのトラウトを釣ろうと思ったら、もう海外しかないですね。

・カナダのキングサーモン

・ロシアもしくはモンゴルのタイメン

この二つのうちのどちらかでメーターオーバーを釣れたらいいです。メーターオーバーになると体力も必要なので、せいぜい50代が限界でしょうか。 そう考えるとあまり時間はないですね。メータを超えたら、一番好きな湖のニジマス釣りに戻ると思います。 湖のニジマス釣りはのんびりしていながらエキサイティングでもあり、一番楽しいです。

そんな妄想を実現するためにも、仕事が前提です。これがうまくいかないと、遊ぶことも食べることもできないですしねww

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)