オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

自叙伝「伝説的な給与を獲得後に没落、でも起業で復活した男の話」がマイナビで連載開始。全ITニュースでランキング5位にw

»

私が拡散作業する前なのに、公開一時間足らずでマイナビ企業IT・ビジネスノウハウ部門でアクセスランキング1位になりました。お読みいただいた皆様、ありがとうございました。

ちなみにクレーム第一号は妻からの「パパは没落したことなんて一度もないじゃん」でした。 私「そのタイトルのほうが面白くない?」←すでにフィクションの匂いがw 今回のコラムもノンフィクションです! 興味がある方はお読みください。

「伝説的な給与を獲得後に没落、でも起業で復活した男の話」

伝説と言われた給与を獲得したノウハウ(1)

###
はじめまして。吉政創成の代表取締役を務める吉政忠志と申します。私はこれまでトップベンチャー企業でマーケティング責任者を歴任し、30代前半で同年代国内トップクラスの年収を獲得しましたが、その後、没落。そこから起業で復活し、現在に至ります。本コラムでは、こうした半生から得た教訓を紹介します。

多くの方がこのコラムのタイトルにある「伝説的な給与」に反応されて読まれているのではないでしょうか。働くうえで、大抵の方が自身の労働が評価され、給与を上げたいと思っていると考えていると思います。人生の中で、「家族ができた」「子供が進学した」「起業したい」など、必要な時に必要な額のお金を支払える人生でありたいと、私も思います。

ちなみに、私は一流の大学を卒業し、一流の会社で働くというエリート路線を歩いて、高い給与を獲得してきたわけではありません。

(この続きは以下をご覧ください)
http://news.mynavi.jp/column/secretofsuccess/001/

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)