オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

個人事業主だからこそ、良い服着てビシッとせねばね。個人事業主の一番のブランドは繁盛していること。

»

これが今年のテーマの一つです。

今までもいい服を着ていたと思うのですが、今年はネクタイをすることにwww

これは新しく、プライム・ストラテジーのマーケティング担当取締役になった(社員はスーツ着用が原則)からなのですが、やってみてなかなか良いという感想をもちました。

やはり、個人事業主だからこそ、良い服着てビシッとせねばね。

ただ、以前スーツをやめていたのには理由があったのです。

1.偉そうになってしまうので、お客様の若手が細かい仕事を依頼しにくい。
2.革靴は重いうえに、蒸れやすい
3.ネクタイは良いのをしたいのだけど、すぐにだめになるので投資的に結構非効率的

従来スーツを辞めた理由を反省しつつ、以下の服装に変更しました。

1.ジャケット+スラックス(上下別々なので、結構、組み合わせを楽しめるようにしました。そして、大好きなARMANIはスーツよりジャケットのほうが安くて実用的)
2.靴は革靴ではなく革製のスニーカーに(これで蒸れなくなりました) 革製のスニーカーはヴィトンの革靴が気に入っているのですが、ちょっと手が出ないので、その次に好きなARMANIの革製スニーカーに。それでもまだ高いので、海外の通販サイトから並行で購入することで安く抑えました。3.シャツはカフスを使えるタイプにして、カミさんがアイロンをかけやすい形態安定シャツに。
4.ネクタイは昔購入したものを捨ててなかったので、当面それを使いつつ、何かいい方法はないかと模索していきます。良いものを安く購入する方法を見つけたいです。

これで、ややカジュアルフォーマルで結構、安くビシッとできると思いました。

今年はこれで行こう!

15727283_1398817283461663_7505139582502284055_n.jpg

Comment(0)