オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「酉年は鋼鉄の翼ではばたけ!Flightradar24で世界の飛行機を追跡!」

»

私が編集支援している鈴与シンワートで好評連載中の吉田幸助氏の「大人のアプリ広場」コラムの最新号が掲載されました。

「酉年は鋼鉄の翼ではばたけ!Flightradar24で世界の飛行機を追跡!」

今回もなかなか面白いですよ。興味がある方は是非お読みください。

###
朝、鳥のさえずりが聞こえると優雅な気持ちになりますが、あの行為、実は『縄張り争い』。目的は威嚇です。
「俺の縄張りじゃ!コラァ!」が正しい鳥語訳なのですが、僕らはそう聞こえません。『気づいてない事実』は、世の中無数にあります。

以下の内容も、『気づいてない事実』かもしれません。

上記画面は、リアルタイム航空機追跡レーダー『Flightradar24(フライトレーダー24)』(PC版)での映像。
夕暮れ時の日本周辺を捉えたものですが、黄色いマークは全部飛行機!この画面だけでも1500機あります。
アジアの一部だけでこの数。

一機あたり、まぁ250人(現在主流の中型旅客機で概算)で計算すると、その数37万人。品川区民全員分にほぼ匹敵します。
ふわふわ浮かんだお空の中に、品川区全員がぷかぷか吸い込まれている状況は、想像するとなんだか楽しい!

『気付いてない事実』ですが、我らは既に『空中民族』です。

(この続きは以下をご覧ください)
http://s-port.shinwart.com/tech-column/app03/
app3-1.png

Comment(0)