オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

株式会社なりした個人事業でどこまでできるか>100億の資産は持てないですけど、上場企業の社長と比べても負けないくらいにはなりました。

»

私のFacebookには以下のようなキャッチが書いてあります。

「個人事業主としてどこまでできるか、何ができるか挑戦する男。 目指すスタイルは王様の様に遊び、大統領のように働く。」

上には上がいますし、私のやり方が特別とは思いませんが、株式会社なりした個人事業主としては、相当できるようになりました。

認定試験を3つ主催し、業界団体を1個立ち上げ、

本の企画は6冊、月刊連載10本以上、顧問先10社以上、

住んでいる家、車、食べているもの、着ている服など、年収など、上場企業の社長と比べても負けないくらいになりました。

上場していないので、株式資産は圧倒的にないですけどね。

その分、リスクも負荷も少ないです。

少人数で起業して、ここまでできるとは思っていませんでしたが、まだまだやれそうです。

来年はいよいよ世界展開です。

個人事業主としてどこまでできるか、何ができるか挑戦します。

ちなみに、どのようなモデルかというと以下のWebに書いてあります。

興味がある方は是非参考にしてください。

http://www.yoshimasa.tokyo/

個人事業主で儲かっている人はそのことを口に出さない人がほとんどですよね。

口に出すと損だからです。

でも、私はあえて言います。ちゃんとやればかなりもうかります。

大企業で大きな仕事と安定した生活をするのもいい人生ですが、大企業に属せない性格の人材でも、いい生活ができますよ。

若い人へ、世の中にはいろいろな稼ぎ方があります。人生には幅があります。若いうちからやればいろいろなことができますよ。←一番言いたかったのはこれです!

お互いに頑張りましょう!

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)