オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

祝!73か月連続、オルタナブログ月刊アクセスランキング・イン。2016年9月は8位でした。

»
9月もお読みいただいた皆様、ありがとうございます!
お蔭さまで650人のブロガー中9月は8位になりました。
一時期は3-4位あたりにいたのですが、最近大きなヒットがなく、じわじわと順位を下げております。
忙しくてブログまで手が回っていなく、手抜きのブログになっていることが原因なのですが、忙しいのはみな同じです。それでも書いているからこそ順位の下げ方がゆっくりということもあります。
ブログは忙しくても書くのが前提でそのうえで、どれだけ読まれるかというのを個人的には大事にしています。
若手が入社してきて見本にならなければいけないのに、これはちょっとまずいなぁと思う今日この頃です。
9月のランキングの状況は以下です。ブロガーになられたい方は、この上位の方は本業でも忙しいのに、定期的に描いている素晴らしい方々です。
是非ご参考ください。

http://blogs.itmedia.co.jp/bloggers/best30_201609.html

ここのブログでの過去最高PVは1投稿で20万PVでしたが、引き続き20万PV越えを狙います!!

Comment(0)