オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

海外事情コラム「vCloud Airによるクラウドセキュリティ改革

»

noguchi_takako.jpg私が編集支援している、野田貴子氏の海外VMware事情コラムが鈴与シンワートで公開されています。

VMwareの海外動向を紹介するブログです。興味がある方はお読みください。

「vCloud Airによるクラウドセキュリティ改革」

###
みなさんの事業は急速に拡大しているでしょうか。その場合、事業と共に拡張できるインフラが必要になることが予測できますよね。パブリッククラウドは、費用効率の高い選択肢の一つです。しかし、パブリッククラウドについての一般的な知識からは、これがベストチョイスだと思えないかもしれません。クラウドは、特にセキュリティの面で、社内インフラとは異なる動きをします。

見たところ、パブリッククラウド環境で安全性を得るためには、利用者が現在のアプリケーションを書き直し、編集、変更させなくてはなりません。これには多くの時間とリソースが必要ですが、そのような余力がない会社もあります。ところが実は、別の良い方法があるのです。アプリケーションをクラウドに安全に移動するために、いろいろと変更する必要はないのですます。

(この続きは以下をご覧ください)
http://s-port.shinwart.com/tech-column/virtual-volumes201608/

Comment(0)